地まつげの本数とエクステについて

当店は本数制となりますが、初めての方やまつげエクステンションのご経験が少ない方は本数と仕上がりのイメージがわかりにくいと思うので、地まつげの本数とエクステンションの仕上がりについてご説明いたします^_^





ナチュラルな仕上がりがご希望であれば、
80本(40×40)
100本(50×50)

スタンダードな仕上がりは
120本(60×60)
140本(70×70)

しっかりボリュームをだしたい時は
つけ放題
140本~200本

がおすすめです。



地まつげの本数とエクステについて_20170712_1




地まつげの量については

日本人の地まつげの平均本数は両目合わせて100本~250本
と、とても幅広いです。


実際施術をしていても両目100本しかつかないお客様もいれば、倍の200本つく方も。


例えば、地まつげが200本生えていたとしても、エクステンションを200本すべてに装着できる訳ではありません。

成長中の短い地まつげにエクステンションをつけてしまうと、地まつげに負担がかかり、抜ける原因となってしまったり、傾きや伸びにより、バランスがくずれてしまいやすいためです。
エクステンションは長さのある地まつげに装着していきます。


その為地まつげの量が多かったり、地まつげが傷んでいない事が仕上がりの幅も広がり、持続性の良さにもつながります。



お客様とお話しをしていると、エクステンションは地まつげが傷むと思っている方もいらっしゃいますが、


実際、正しいホームケアとエクステンションの装着、地まつげに、あったエクステンションを選べば、エクステにより地まつげを傷める事はありません。


お客様の地まつげをみていると、エクステンションをつけている方より、ビューラーやつけまつげ、マスカラの重ね塗りをされている方の方が地まつげが痛み、抜けていたり、毛先が切れている状態をよく拝見します。



ウインクにはまつげ育成のメニューもございますので、

是非ウインクでより長く、まつげエクステンションをお楽しみ下さい^_^



皆様のご来店を心よりお待ち致しております^_^